>

ゾーさんブログ

仕事、転職、子育て、子どもの難病(胆道閉鎖症)について書いています。

求人情報はたくさんあります。

私が転職を検討した当時は周りから『コネを使わないといい条件の転職先は見つからない。』と多くのネガティブな意見がありました。

なので私の場合は1社目が会社が潰れかけたので、次は先のある会社なら給料が安くなっても全然いいや、ぐらいで期待していませんでした。

 

しかしカウンセラーから頂いた求人情報は希望する条件のものばかり!当時本当にびっくりしたことを記憶しています。某転職サイトの扱い量は80,000件とのこと。

 

ちなみに私は2回転職し3社経験しています。ざっくり会社の規模でいうと、、、

1社目:売上金額 2,000億円/年 従業員数 2,000名

2社目:売上金額 8,000億円/年 従業員数 20,000名

3社目:売上金額 1兆5,000億円/年 従業員数 30,000名

周りからもよく言われるのですが、転職先は会社の規模・安定にこだわっていた私にとっては本当に良い転職ができたなと思っております。

 

繰り返しますが求人情報はたくさんあります。不景気になると減少しますが、人手不足といわれている昨今の状況はこの先も継続するので激減することは、よっぽど考えにくいと思われます。

 

自分の希望する条件を優先順位をつけて明確にしてみてはいかがでしょうか?年収、会社の将来性、仕事内容等。それをカウンセラーに相談して、そして求人情報に沢山触れていただければと思っています。

 

またこれは私の経験したことですが、勤務地は重要なので慎重に検討してください。20代の時はどこでもいいと思っていましたが、子どもが生まれた際、家族が近くにいれば助かるなと思いました。人生には家族のありがたみがわかる節目が多々あるので条件の中で勤務地の優先順位を上げられることをおススメします。

 

転職を考えられている方。皆様のニーズにある求人情報はきっと見つかるはずです。前向きになって転職サイトにご登録していただければ幸甚に存じます。

 

以上